スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド

デザインという単語をタイトルにしている時点でブランド品が好きとか言い出せない感もあるが、ブランド品が好きだ。
GUCCIとCHANELのHPは群を抜いてかっこいい。HERMESは意外な展開。

GUCCI
CHANEL
Cartier
Louis Vuitton
HERMES
DOLCE&GABBANA
MARC JACOBS
Christian Dior
BVLGARI

radiocom

RADIOCOM
いろいろなサイン、マークが見れるサイト。おもしろい。

HAPPY HALLOWEEN

GOOGLE HALLOWEEN

ということでGoogleはこんな感じ。素敵~☆

UNO

UNO

資生堂ウーノ
このページ楽しい☆
楽しいし、シンプルなデザインが非常に好み。わっかがグルグル回っているところとかちょっと衛星みたいでかっこいい。

Font maniaの覚書

自分用覚書デス

フォントのわかる男(別窓)

amaztype

もしもあなたがamazonのヘビーユーザーで、一味違った検索をしてみたいならamaztypeに行ってみよう。
Amazonの画像検索を使ったコラージュが検索結果になる。ぜひ消音せずにやってみて欲しい。

さらにじゅうぶん時間をおいて見てみると・・・?ヒントはTYPOGRAPHY。

THE AMERICAN PACKAGE MUSEUM

AMERICAN PACKAGE MUSEUM

THE AMERICAN PACKAGE MUSEUM。20世紀初頭のアメリカにおけるパッケージデザインを見ることのできるサイト。
昔のデザインとは往々にして魅かれるものが多い。それは何もアメリカに限ったものではない。日本版のこういうサイトはないのだろうか?

古いものに惹かれるのは、リアルタイムでその物を手にしていたわけではないのに、懐かしい気持ちが引き起こされるからであり、実際は見慣れないものであることから、懐かしい気持ちと共に新鮮な気持ちも引き起こされるから?

このサイトにはかっこいいものが沢山ある。

Google Logo2

ゴッホ×グーグル

ゴッホの誕生日記念。
3/27参照。

WordCount

WORDCOUNT

WordCountというウェブページ。
使われている順番に単語が並んでいる。
目新しいものではないが、見た目がキレイなページ。
文字の大きさが使用頻度を相対的に表わしている。
文字の見せ方がうまい。

Google Logo

google

検索するときはGoogleが便利であるというのは常識であるが、頻繁に訪れていると、たまにロゴに装飾があることがある。
そんな期間限定ロゴが見られるのがGoogle内のこのページ
こちらは2002年3月17日のピエト モンドリアン誕生日バージョン。

普段のGoogleロゴも色使いがキレイでかっこいいロゴだと思うが、ロゴに装飾を施すと立派なデザインになる。

下は2003年6月16日のMCエッシャー誕生日バージョン。
google


白黒、鉛筆画風のGoogleもかっこいい。

他にも、2001年11月4日のモネ誕生日バージョン、2002年8月6日アンディー・ウォーホルの誕生日バージョンも必見。

余談だが、Google サジェストが結構使える。
プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。