

TATE MODERN

TATE MODERN


ロンドンは美術館が沢山あり、そのほとんどが無料である。
ナショナルギャラリーにはゴッホやピカソといった有名どころが展示されていて、写真だって撮れる。そういう意味では素晴らしい街だと思う。
写真はテートモダンという美術館。
現代美術が大量に展示されており、全部を見るには一日かけても足らないくらいの広さを誇る。もちろん無料。
今まで行った美術館の中で、一番楽しめた。
アンディウォーホルの「キャンベル・スープ」や、「マリリン・モンロー」は有名な作品だが、聞いたこともないような作家の奇抜な作品も並ぶ。
この美術館の凄いところは、とにかく広くて展示品の数が多いこと。
美術品を拝むというより、ぶらぶら歩いて好きなものを見つけたい。
できれば一人で回りたい美術館。

コメントの投稿

非公開コメント

5月に海外に行くんだけど、このブログ見たらいくつもりの無かったイギリスに行きたくなりますね~

美術館大好きです♪

ここは、ほんとオススメです。
美術館に目覚めたのが実は最近なのですが、ここはそれ以前に行ったのに3回も通ったくらい好きなんですよ~
美術館に行くと結構疲れてしまうんですが、疲れても帰りたくなくなるくらいおもしろかったですよ。

実はブログしてたんです。
 ヒマコーさんのを見て海外で撮った写真をブログにUPしました。
良かったらいらして見て下さい!

   へなちょこブログですが・・・

そうなんですか!ぜひお邪魔させていただきますね~

美術館は1人で回る方が自分のペースで動けるね。
 誰かと行くとペースを合わせなきゃいけないから気を使うね。

今、横浜にルーブルが来てるね。ルーブルにも行く予定だけど今、横浜に来てるのが見れなそうだから行こうか考え中です

ルーブル行きたいけど、新学期で忙しくなってしまって行けるかどうか…
美術館は一人で行く派、または一緒に行っても個々に回る派です。いろいろ喋りながら回るのも楽しいですが、美術館はたいてい情報量が多いので、疲れてしまう。
プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
