

rumania montevideo

rumania mania


rumania montevideoのrumania maniaというアルバムのジャケット。
「Still for your love」という曲が某アニメの主題歌になって、1999年ごろにちょっとヒットしていた。いわゆる一発さんなのだが、このCDジャケットはなかなか好き。
駅のホームに並んだカラフルな椅子とrumaniaという単語が、無国籍なようでいて実は日本にあっても違和感なさそうな写真。どこかの片田舎の古ぼけた駅にこんなカラフルな椅子があった、ちょっとびっくりした、とかそういう印象。きっと蛍光灯はチカチカしてることだろう。
懐かしさと、そっけなさと、非現実感と暗さと、不穏な気持ちももしかしたら感じるかも。妙な引力がある気がする。

ちなみに、「Still for your love」という曲は悪くなかったような。他の曲は聞いたことないけど。ボーカルの女の子がドラムを叩いていてわりとおもしろそうな感じだったのだけど、アニメの主題歌ってことと、ビーイング系っていうマイナスの相乗効果がもったいなかった。
rumania montevideoっていうバンド名も結構かっこいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
