

蹴りたい!

蹴りたい背中

昨年の芥川賞受賞作、綿矢りささんの蹴りたい背中
本のデザインがいいと言いたいんじゃなくて。(悪くはないけど。)
タイトルがキテる。
小説を読むと、「蹴りたい!」と強く思う。タイトルと小説内容が気持ちいいくらいにぴったりしてる。「蹴りたい背中」ってあるよな~と思う。
かっこいい日本語。
綿矢りささんという方は、言葉にしたいけど、どんな言葉を当てはめたらいいのか、言葉が見つからない、そんな状況に言葉を当てはめるのがうまい方。
小説も結構おもしろい。芥川賞のくせに読みやすい。
個人的には「インストール」の方が好きだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
