

じゃがりこ

じゃがりこ

じゃがりこが10周年らしい。
それを記念してじゃがりこのバーコードがかわいらしいことになっている。こういう、もともとあるものを加工しちゃうセンスって好き。

Mechanics

Mechanics

イギリスの高校生が使う数学の教科書。なかなかいいデザインだと思うのだがいかがだろう。
ちなみに、「Mechanics」とはつまり力学のことで、日本の高校生が物理でやる計算問題を数学として教わる。物理の教科書は計算問題よりもセオリーの意味や公式とかの導き方などが書いてあって計算問題はあまりない。
プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
