

amaztype

もしもあなたがamazonのヘビーユーザーで、一味違った検索をしてみたいならamaztypeに行ってみよう。
Amazonの画像検索を使ったコラージュが検索結果になる。ぜひ消音せずにやってみて欲しい。

さらにじゅうぶん時間をおいて見てみると・・・?ヒントはTYPOGRAPHY。

Armand Van Helden

armand


Armand Van HeldenというVJが来日するらしい。誰かはよく知らない。去年のFUJIROCKに来たらしいので、そこそこ有名なのだろう。

それにしてもこのチラシは、素敵ですね。アメリカンな感じ。

Jazz Cats

jazzcats

タワーレコードのフライヤー置き場で見つけたJAZZ CATSというイベントのフライヤー。
まるで本物のレコードのようだが、実際はペラッペラの紙。でも真ん中にちゃんと穴も開いてる!
JAZZ×レコードってイメージ的にはすごくしっくり来る。
イメージに合わせてアドを作るのは結構かっこいい。

small&beautiful

small beautiful

スモール&ビューティフル:スイス・デザインの現在展のチラシ。超素敵。上のでっかい十字はくり抜かれています。
スイス展だからスイスの国旗でデザイン。色の使い方がうまいなあと。
場所はなぜか秋葉原。そんな感覚悪くないんじゃない?

バガボンド表紙

週刊モーニング42号

週刊モーニングの表紙がまたしても大変美しいことになっている。
漫画雑誌とは思えない。
でもこれってデザイン云々より、とにかく井上雄彦がすごいってことなんだろうけど。HPの表紙もかっこいい。
もういっそこの人は芸術家といってもいいのではないかと。

アルバイトニュース

アルバイトニュース

アルバイトニュースのロゴ。
このフォントかっこいい。程よいチープ感というか、程よく安っぽい、けど、激安ではない感じ。
黄色×黒って結構危険だけど、激安感やっぱりないよなぁ

Food Cook Eat

Food Cook Eat

lulu grimesのfood cook eatという料理本の表紙。洋書。
でっかいフォントマニアにはたまらないタイトルデザインだが、何よりも料理の写真が美しい。
本のなかにある料理も全て美しい。美しいというか、いい意味で生々しく、色気がある。料理の写真に色気を感じたのは始めてである。
プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
