

small&beautiful

small beautiful

スモール&ビューティフル:スイス・デザインの現在展のチラシ。超素敵。上のでっかい十字はくり抜かれています。
スイス展だからスイスの国旗でデザイン。色の使い方がうまいなあと。
場所はなぜか秋葉原。そんな感覚悪くないんじゃない?

アルバイトニュース

アルバイトニュース

アルバイトニュースのロゴ。
このフォントかっこいい。程よいチープ感というか、程よく安っぽい、けど、激安ではない感じ。
黄色×黒って結構危険だけど、激安感やっぱりないよなぁ

Summer Sonic×MTV

summer sonic

MTVプログラムガイド2005.08の表紙。
ダンボールに印刷されたフォントがかっこいい。
設定としてはヒッチハイクだろうか。バックが青い空。行きたくなるねー
夏だよ!

RECYCLE BIN

recycle.jpg

3月13日に書いた、LITTER ONLYと対になったポスター。こちらは、リサイクルできるものを入れるゴミ箱!
ちょっと見づらいが、黄色が鮮やかでかっこいいポスターだった。
ビンや缶の絵の"ちょっとレトロ"っぷりも素敵。

LITTER ONLY

litteronly.jpg

オーストラリアのゴミ箱(=GARBAGE BIN)に貼ってあった分別方法を表示するポスター。
リサイクルできないゴミ専用のゴミ箱であることを言ってるわけだが、なんかかわいい。
ゴミ箱と一緒にそこら中にあった。
わかりやすさの追求のためか限りなくシンプル。文字とすっごい単純な(子供でも描けそうな)ゴミを捨ててる人の絵。
説明って単純なほどわかりやすいもんだが、わかりやすいものっていうのは結構かっこよかったり。

絶叫せよ!

絶叫せよ

2/26参照。

同じく、富士急ハイランドのフジヤマポスター。
かわいい。

知りたい!

質問

gooの8周年記念のポスター。
駅のあらゆるところにペタペタ貼ってある。エスカレーターに乗っていると思わず読んでる。そして答えが知りたくなる。
広告として、非常に優れているんではないかと。現に、サイト見たくなる人も多いのでは。

沈黙禁止

沈黙禁止


富士急ハイランドフジヤマで、並んでいるときに見ることのできるポスター。
ジェットコースターに乗るのは、叫びたいから。それをあえて「沈黙禁止」とはなかなかのユーモア。
交通標識ってデザイン的になかなかシンプルで、ありきたりなんだけど、こうやってパロディーにされると、なんだかすごくかわいくて魅かれる。

EDGE

willcom

DDIポケット改めwillcomのチラシ。
そこらじゅうでポケットティッシュと共に配っている。
デザインがかっこよかった。
四色に分けられた四角形に、EDGEという単語。
EDGEっていい言葉だ~
どういう会社かは知らないけど、とにかくこのチラシはよかった。

東横線

東横特急


東横線の額面広告。電車に乗ってたら目に飛び込んできた。
「東横特急」のフォントがかっこいい。
漢字がここまでかっこよく見えるのってそうはない。
シンプルなデザインに赤い矢印。うるさくないのに、何をみせたいのか、注目するところが明確である、親切な広告。

すごくシンプルな部屋に住みたい。そして、これを飾りたい。
プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
