

repeated

repeated
らばQの一記事。
同じものを繰り返す美しさ。
そろっていればそろっているほど美しい。

MIKA

MIKA


MIKAというロンドン在住のアーティストのHP(音声注意)が、大変かわいい。
HP開いて音楽が流れるなんて普通はイライラするものだが、(しかも、このページ、重い。)なんとなく開きたくなる。楽しい。

Net Disaster

Net Disaster


Net Disasterというサイト。任意でURLを入れて、Disasterを選択すれば、そのサイトを破壊できるというおもしろサイト。もちろんお遊びですよ。
中にはVomit(ゲロ)とかPee(おしっこ)とか汚いのもあるから注意。

佐藤卓

おいしい牛乳


佐藤卓デザイン事務所

明治乳業のおいしい牛乳のパッケージデザインなどで有名な氏のHPなのだが、ポートフォリオの見せ方が非常に素敵なのでブックマーク。作品を「見せる」ことは作品そのものと同等といえるくらい重要だと思う。
それにしても佐藤雅彦さんも佐藤卓さんも白いHP。私は白が好きなのだろう。

参考URL:httpVISUALOGUE2003

マッチの世界

マッチ


そういえば、マッチコレクターっているよな、と思う。
このサイトを見てたら気持ちが分かった気になった。
マッチの世界バーチャルミュージアム

LICENSE PLATES OF THE WORLD

LICENSE PLATES OF THE WORLD世界中のナンバープレートが見れるサイト

AD FAKE

おもしろそうなページを発見。AD Fakeというらしい

GOOD DESIGN

グッドデザイン賞50周年記念のページ
やーばーいー
楽しい
でも、最近のものってイマイチだな
1960年代最強説
あと、2000年代に入ってから牛乳瓶入選させるとかあざといなぁ
いいとは思うけど、今入選させるものではない
あとはそうね、深澤直人さんが入選しすぎ
彼の作品は結構好きなのもあるけど、デザインとして優れているのか?
コンセプトがいいんじゃなかろうか

Earth day

googleEeathday

昨日のgoogleはこんな感じ。

ぐぐる

モーツァルトなグーグル
グーグルラヴ

プロフィール

noname

  • Author:noname
  • [かっこいい]ってなんなんだ?[かっこいい]を分析する


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
